スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冬って今日みたいな日のことを言うのね。

 
雪が降った!雪が!!
寒い……寒すぎる……。

今日は港区のどこぞやで、Jリーグのプレスカンファレンスが行われてるんですが。
本当は私もそのプレカンの後、某選手の撮影の予定だったから行くはずだったんだけど、
直前でインタビューがトんだので出席しない事に。

いやー、寒いからラッキーだわー。だって雪ですよ、雪。
こんな中、機材持って外出たくないもの……。私はお家が好きなのよー。(←働け)
ま、そのプレカンに行って頑張って取材してる友達と、夜は遊ぶんだけど。
悪いねぇー。葉子、みっすー。頑張ってくれ。

そんなわけで昨日はホテルニューオータニで仕事でした。
スイートルームで。
スイートなんて撮影でしか入ったこと無いぜ。

今回のお部屋は今まで行った中で景色が一番きれいでした。



ちょっとガスっちゃってるのが残念だったけど、新宿まできれーいに見えました。
さすが大都会、東京だねーって感じ。

撮影したのは、松尾貴史さんと堀井憲一郎さんの対談でした。
面白かったー。お二人とも博識だし、話が上手だからずっと聞いていたかった感じでした。
ラジオな感じ。

松尾さんはとっても腰が低くって、話し方も穏やかで、出ているオーラっていうか
空気が優しくて、ついつい近くにフラッと行ってしまいたくなる方でした。

そして堀井さんはおじゃまんぼうのイメージが強かったけど、全然違って、
紳士で、おしゃれ、しかも何でもくわしーく知ってて、その記憶力に圧倒されてしまいました。

やっぱり有名人は何かが違うんですねー。
いい夜でした。

さ、そろそろ出かける準備でもしますかね。
今日はパーティーらしいけど……



……美味しいもの食べられるといいねー。





フリージアと牛乳

 
ここ最近、ぽかぽか陽気で気持ちが上がりますね。
調子に乗ってお花でも買っちゃおうってことで、フリージアを買ってみました。

そしたらね、いっぱい居るんですよ。

久しぶりに見た「アブラムシ」が。

それからというもの、朝起きて水を換えるついでに目を凝らしてアブラムシを
片っ端から潰していく(表現エグいか。)のが日課になっておりました。

でも、やっぱりフツーに気持ち悪いんスよ。
ちっちゃいとは言え。負ける気しないけど。

という訳で母親に電話して相談したところ、
「あら、牛乳を霧吹きすれば全部死んじゃうわよ」と。
さすが母ちゃん、生活の知恵はなんでも知ってるわ!
ってことで早速牛乳霧吹きしてみました。



おかげで今や、ノーアブラムシ。
アブラムシに対する気持ちが強すぎて噴射しすぎ、うちのフリージアちゃんは
牛乳でカピカピで、綺麗に咲いております。
(そう、見える白い何かしらは牛乳。)

ま、そんな話はどうでも良くて、昨日はこんな所に行ってきました。



またサッカーかよ。
でも気持ちのいいスタジアム。
ここですよ、ここ。



今年から文字がスタンドに書かれてるー。

あれ。私がブログでサッカーネタ。
そうなんです、また例のアレが始まるんです。

今回は実は選手ではないんですねー。
でも、面白い話が聞けましたよ。
そして、モーニングで何やらステキな何チャラがあるらしいです(まだ詳しく言えないけど)。

ただねー、原稿書くの久しぶりで、また振り出しに戻った感があるんですよねー。
って言ったら編集さんにかなり嫌な顔されたけど。
頑張って書いてみます。
陰ながら、いや、かなり隠れてでいいので、応援よろしくお願いします……。

ではではー。


デビュー

 
毎日毎日寒いですね。
いかがお過ごしでしょうか。

実は私、今年は厄年でして。
厄も厄、本厄でございます。

確か19くらいでも一度厄を迎えてるんだったと思うけど、まぁその辺は
若さで厄退治!って感じでスルーでしたが、30を超えた今、放っておくわけには
いきません。色んな所にガタが出てきてますしね……。

と言う訳で、昨日友達(厄友ね)と人生初の厄払いに行ってきました。



初めての川崎大師。
駅を出るとすぐ商店街がありました。



平日のお昼なのにすごい人。
これって、初詣の時期とか休日は大変な事になってるんでしょうね。
良かった、平日で。



なんか飴やさんがやたら多くて、このとんとん飴は有名らしい。
できたてを食べさせてもらったけど、ヤワヤワでとっても美味しかったけど
飲み込むタイミングがわかりませんでした。
なんて言うのかな、ホルモン食べてる時に出くわす感じ?あれです。



そして本殿で厄払い。
「御護摩をたく」って言うらしいです。

つーか、入ってビックリ。すごい人数!
私たちは13時の回だったんだけど、その回だけで100人近く。
何度も言うけど、平日なのに……。

御護摩は1日7回ぐらい行われているみたいでして。
1回100人で、一番お安く見積もって5千円で……ってダメダメ。考えちゃダメ。

きっとね、今はすごく不景気だからきっと御護摩を焚いてもらいにくる人が
多くって、逆にお寺は景気が良くなる、世界は回ってるってことですかね。
そしてその「悪い何か」が回って来ないように、しっかりお祓いしてもらいました。

ビビって、というより荘厳すぎて、さすがに本殿での様子は写真を撮れませんでした。
神聖な場ですからね。

でも、すごくいい経験でした。なんか、浄化される感じで。
お経をこんなに心地よく聞いたのは初めてでした。
そして、すべて終わって頂いたのがこちら。



立派なお札に名前も入ってる!
なんだか嬉しー。この一年、守って頂きます。
来たれ!幸運!来たれ!仕事!……って感じですかね。切実に。

いやー、厄払い、おすすめです。一度、お試しください。


そして夜は友達みんなで集まってサッカー観戦。
実は今回、取材申請するの忘れまして。
国立でやる代表戦、テレビで見るのは何年ぶりだろう……。
相変わらず職業病で、試合よりカメラマン達の場所や動きばっかり見てました。
「あ!○○さんだ!」とか、「今日は○○さん、あそこで撮ってるんだー」とか。

試合は大味だったけど、観に行ってるお客さんは楽しかったでしょうね。
そしてすこぶる寒かったでしょうね……。

来週の最終予選は、この冬最強の防寒で行くしかないな。
貼るカイロ、買い足しにでも行ってくるか……。



1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM