

  • 2012.07.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

注がれると、ついつい飲んじゃう件

 
 
今日はいい天気ですね!


早速、洗濯機2回まわしたった。
気持ちいいなぁ。


我が家の少ない緑軍団も日光浴です。

いやね、何てことではないんですよ。

昨日あの豪雨の中、近くにいるからと従姉妹のあきちゃんがやってきました。
お土産に持ってきてくれたパンが、すごく美味しかったので、紹介しようかと。


「タルトタタンが絶品だから!」としきりに彼女が言っていた通り、
そのタルトタタンとやら(きっと赤いやつ)が本当に美味しかった。

お店は『ブランジュリー パリの空の下』ってお店だそうです。
世田谷通り沿い、若林交番のすぐ近くみたいです。
<tel:03-3795-0096>

まだ先月末にOPENしたばかりだそうなので、お近くの方は是非行ってみては。

ちなみにあきちゃんは、その店の隣のたいやき屋さんが目当てで行ったら、
そのたいやき屋さんに「隣のパン屋、ヤバいですよ」と薦められたらしい。

私は家からは少し離れてるからなぁ……。近くに行った時に寄ってみようかな。
でも、美味しかった。バゲットも。

そして引っ越し祝いに可愛いスリッパももらったよ。


嬉しい。

あぁ〜。パリかー。
行きてーーー!!!

9月に行く予定だったのがポシャってから、何度夢に出てきたことか!
むー。むー。行きたい……。

ちなみに先日パリで出産した従姉妹の妹があきちゃんです。
私と同い年なの。

姉妹揃って美容師さん。

表参道にある『PLACE IN THE SUN』 でスタイリストしてるので、
そちらも良かったら、是非。
とてもアットホームで気持ちのいいお店です。
もちろん私も行ってます。

という訳で、今日はめずらしくお店紹介満載でお送りしました。

今日はこれから北澤豪さんの撮影です。
久しぶりにお会いできるの嬉しいなぁー。

それでは、よろしくどうぞー。




愛がすべてさ。

 

今日は親友・ミッスーの誕生日。

週の頭にミッスーの旦那氏から「サプライズ前夜祭がしたい」と相談の連絡。

……ただ動きだしが遅かった。

誰を集める、つーか集まれる。
どこでやる、何をする、連絡先は誰が知ってる……。

サプライズって、下調べがホントに大事なんですね。

結局内々で催すことに。

旦那氏が嫁・ミッスーを食事に連れ出してる間にお宅に侵入。
限られた時間(約45分)に必死に飾り付け。


部屋を暗くして……帰ってきた!


パーン!(クラッカー)
お誕生日おめでとーー!!


あれ?爆笑??

キャー!とかないの?


うん、34歳になったのね。
って、これはサプライズ成功したのか?

そしてミッスーの持って帰ってきたものは……



バレてーら。

うそーん。

聞くと、決め手は旦那氏の出がけの質問だったそう。


「合鍵ってどこ?」


頼むぜ、旦那ーー!
そりゃ、怪しむわな。
お家の中のことを一番知ってるのはどこの家も大体「嫁」だもんね。
しかも、女の方がカンがするどいしね……。

結論:嫁より旦那を騙す方がきっと簡単。


でも、嫁の為に奔走する旦那さんを持って幸せだよね。
愛、だな。


何はともあれ、ミッスー、お誕生日おめでとう!!





固まっちまうよ。

 

すんごい雨降りですね。

この仕事してると、土日関係ありませんが、「月曜から雨」って響きは嫌ですね。


雨なので、濡れた機材ちゃん達を乾かしつつ。

今日は一日恐ろしいほどの自宅作業。
もう午前中からずっとパソコンの前に張り付いてます。

おかげで首とか肩とかさ……ガッチガチだわさ。


せめてもの救いは音楽なので、今日はスペースシャワーTVをつけっぱなしにしていたら
私の大好きな曲が!!


スーパーカー!!

Lucky!!

あー、テンション上がった。
そして今さらながら、なんで解散しちゃったんだろう……。
最後に見たのは、解散前のフジロックだったかなぁ。


ま、そんなわけで、一歩も外に出てないと、ネタなんてこんなもんっす。

すみませんねぇ。

今晩は、お鍋にでもしようかね。





めでたい秋

 

すっかり秋めいたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

おめでたいことがありました。


パリに住んでる、いとこのお姉ちゃんにベイビーが誕生しました。
いやー、めでたい。
早く会いに行きたいなぁ……。

と、いうわけで「パリの写真…パリの写真……」と探していたら、
こんなのが出てきました。


こんなの撮ったっけなぁ。
無意識にこういうの撮ってる私、キライじゃない。(知らんがな)


秋ってことで、昨日友達の家に久々遊びに行ったら銀杏が出てきたよ。


これだけで、もう充分居酒屋気分だよね。
ちなみに「銀杏割りペンチ」は100均に売ってたんだって。
100均ってすごいね。なんでもあるんだね。


そんなわけで、本日『GIANT KILLING』12巻発売ですー。


もっちーが怖いよ。

よろしくどうぞー。

月曜から野球

 

昨日は「Sportiva野球大会」でした。

場所は大井ふ頭中央海浜公園。


17:30プレイボール。
今日、月曜なのにね。


チーム分けは、「野球班」VS「サッカー班」。

ようは野球取材を主にしている方達とサッカー取材を主にしている方達の対決です。
カメラマンとか、ライターとか、色々。
私は一応、サッカー班でした。

野球班はみんなピッチングもバッティングも格が違いました。
上手いのよねぇ。

対するサッカー班は。


まさかのイチローがいたんだけど、


あまり力を発揮してもらえず。


結果、野球班の圧勝でゲームセット。
サッカー班が勝ってれば、この後の飲み代がおごりだったんですが、割り勘が決定。

私も代打で出る気満々だったけど……
一人2回ぐらいしか打席が回って来ないので、あえなく断念。

野球班が強過ぎて、サッカー班では数少ない打席で
バットを振る回数が驚異の1回って人もいました。
野球って、難しいですね。


でも楽しそうだから、いいか。

その後は移動してお疲れさま会。
どっちかっていうと、私の中ではこっちがメイン。


原監督の挨拶、グータッチで「最初はグーじゃんけん」。


負けた人が美味しくなかったエビチリを一気食い。


学生みたいなバカ騒ぎっぷりでした。

久々お腹が痛くなるくらい笑った一日でした。


おしまい。








気持ちが乗らない。

 



わわわ!
シマコーがドラキュラになってるー!

あ、ハロウィンってことか。
今の今、気がついた。


私、今この席に座りたくないのよ。


だって、原稿書かなきゃいけないんだもの。
テープ起こさなきゃいけないんだもの。

インタビューってさ、お話聞いてる時はとーっても楽しいのに、
どうして終わった後がこんなに苦痛なのかね。

ライターさんって、この苦痛をずっと続けているんだよね。
毎度のことながら、マジリスペクトっす。

今季最後の連載だからさ……。
私の大好きな方にインタビューしたし、頑張らなきゃいけないんだけどさ……。



やっちゃうよねー!!

早く川崎ロッカーの地図に手をつけたいぜ!(早く原稿に手をつけろ)


た、たのむ!
誰か私に・・・チカ・・ラ・・を・・・

はい。ドラクエ風にしてみました。

頑張ります。
もうちょっとドラクエやってからね。(やっぱりダメなやつ)




幸薄いかしら。

 
いやー、なんだか最近体力がなくて、仕事をこなしてはグッタリ。

そんな訳でブログまでたどり着かず。
はい。言い訳です。
ただの無精です。


昨日、友人が家に遊びに来ると言うので、夕飯の買い出しに行きました。

すると4歳ぐらいの男の子が走って飛び出してきました。

「あら、可愛い」なんて思って通り過ぎようとした時でした。


男の子 『可哀想だねー』


私の心 『え?何か聞こえたけど。どういうこと?』


男の子 『可哀想だよねー』

めっちゃ私のこと見てる!
何?何なの?


男の子 『可哀想』


!!!
回り込まれてる!!


な、何なんだよ!
このガキ!!  

私、ただ歩いてただけなのに。(泣)
お買い物行くだけなのに。(号泣)


そんなに不幸顔だったのかしら……。
それとも彼の中で「可哀想」ってキーワードが流行ってるのか……。


なんなら意外と爽やかで気持ちのいい一日だったのに、おかげでドンヨリ。

おっかねぇなぁ、子供って。
残酷だわ。
何か見えてるのかしら。




さ、幸薄姉さんも仕事に行って来ようかね……。

春日部まで。(遠!)









ジャムとか、なんとか。

 
昨日は朝から雨の中、講談社へ。

作家・柳美里さんの撮影でした。

今月下旬に発売される柳さんの新作『オンエア』
編集の方や、ライターさん、みなさん「面白い!」と絶賛していました。

撮影の私含む総勢5人で取材に伺ったんですが、カメラの私以外は
皆「オンエア」を読んでいて、インタビュー、ちょっと楽しそうで羨ましかったな……。
私はカメラだから仕方ないんだけどね。

「オンエア」は女子アナの世界の話らしく、かなりリアルだとか。
私も発売したら絶対読もうっと。

その柳さん。
私が持っていたイメージ以上に、かなりやわらかな方で、部屋の扉が開かれて
迎えてくれたあの笑顔が忘れられません。

撮影にもとても協力してくださって、おかげで素敵な写真が撮れました。
ありがとうございました。

この日は取材デーで、全部で7つのインタビューをこなすとか。
終わる頃、ぐったりなんだろうなぁ。作家さんも大変です。



と、話は変わって、一昨日の夜、あれからせっせとジャム作りました。


これね、煮込んでる時とても危険。
どの辺が、って言うと、


このへんが。

このドロドロしたものがパツっとはじけるのですよ。
そしてこの激熱な液体が顔やら、手にね……。

っつ!」(かなり大きめな声)

いやー、一人でドロドロと格闘してるサマは、端から見たらウケるんだろうなぁ。

そして無事出来上がり。


甘酸っぱくて、我ながら美味。


以上、「女子らしいブログ」でしたー。




恐るべし、シルバーウィーク

P1000390.jpg
東京駅はすごい人!

人酔いしそうです。
意外と不景気じゃない気がします。

私は今から長野に出張。

乗っていく電車は…

ピカチュウ。

あまりにも皆が記念写真を撮っているので、気後れする。

結果、ピカチュウが光りまくりの、カメラマンとは思えない写真に。


行ってきまーす。

危険かもしれない。

 

最近、無性に動物が飼いたくて仕方ありません。

うん。知ってます。
まずいですよね。
分かってますってば。

一人暮らしの女が動物を飼ったらおしまいだってことぐらい。

だけどさ……。最近ネコでも犬でもウサギでも、可愛くてしょうがないのよ。(末期)


昨日は、上がりを納品してから友達のお家に行ってきました。

「犬のいる家」に。

いたいた。


ちっ。
可愛いぜ。

あ、余談だけど、お宅訪問前に納品でお会いした編集者に

「金曜の18時からお友達のお家、ってOLみたいっすね。大丈夫ですか?

と言われました。

確かに、アウトですね。

そんな自分を失いかけてる私にみっすーは美味しいおもてなし。


いえーい!豚しゃぶ!!


これは私の作ったチキンカチャトラのお裾分け。
精一杯女度アピール。一応ね。

……で、散々飲んで食べて、うだうだ喋って、気持ち良く帰宅。

帰りの電車で2回、ドラクエのすれ違い通信をセット。
錬金コンプ率100%の人とすれ違う。
スゲー!と思う。

確実にステキ女子ではない。


これは動物飼う云々の問題ではないと感じる。


でも、やっぱり飼いたいなぁ……。


シルバーウィークってなんすかー。
ずっと仕事ですけど何かー。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM